あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

キーマカレー

寝て、起きて、お風呂に入って、PCの前に座って、読み直して、考えて、えーと、
なんか変だな?と時計を見たら正午で。 なんだっけ?
そうそう、ご飯を食べるのだった――と。

どうした、自分。 コーヒーとアイスクリームだけで、24時間か?

 

ゆうべ作るはずだった、キーマカレーを作る。
いつもはパセリとひき肉をベースにつくるのだが、今回は思いついて香菜で。

もぐもぐもぐ。

どうなんだろうな。 
一口めはどーってことなかったけれど、食べてるうちに旨くなってきた。

パセリで作ると、全然パセリだとわからない出来になるのだけれど、
香菜だと、ダメな人にはやっぱりわかっちゃうのかな? 騙されて食べるかな?
や、別に、騙してまで食べさせる食材でもないけれどネ。 

もぐもぐもぐ。

食事をスルーしてただけあって、半分くらいで、おなかがいっぱいになってきた。 
が、無視して食べる。
食べていたい。 あ、自分には、旨いってことか。

ふぅっ。 おなかいっぱい。

あ。

思考停止。 

 

しかたない。 ブログでも書くか? という文章です、つまり。