あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ヘブンin渋谷

きゃー (^◇^)

年の初めの大道芸♡フェス。 渋谷の歩行者天国。 まさに、天国。 
きらきら笑顔の大勢の人たちと、足早、無表情な通行人が入り乱れる、ヘブン。

「3時間はあっという間だなぁ」とは、終わってすれ違ったときの、橋本Pのお言葉。
わたしは指折り数えて、でもね、でもね、いっぱい見れましたよ〜

 

最初はとーぜん、ひびちゃ(きゃー♪)から。
今年最初にひびちゃのナマを聴くために、他のお誘いは、微妙にかわしてきたのよっ。
あのね、年末にあやちゃんの音に母性ナンカを感じたのは、やっぱりクリスマスソング(聖母?)のせいだったみたいだわ。
ひびさん、音が変わった? 久しぶりで嬉しすぎて、よくわからないな。

次は、菜摘さん(hanamas)のバイオリンを聴くつもりだったけど、かおちゃんの後についてって、微笑ましいパントマイム(サンキュー手塚)さんを見る。

それから、スプレーアートのアートパフォーマー☆ファイター☆さん!
音楽にあわせて、スプレーとその辺の小道具だけで、しかも10分くらいで、魔法のように1枚の絵を仕上げてしまうのよ。
すげーっ。 
ん? 何? という色の混濁から、一瞬で風景が浮いてきたときには、ため息。
しかも、お客の間に回されるメガネで見ると、ハイライトの白が虹色にぼやけて、3Dのように見えるの。 という効果を狙って入れるハイライトが、お見事。

そして109前の交差点で、GちょこMarble。
ひびちゃ2回目とのブッキングに悩んだが、こっちをとった。 (あとで、ひびさんから来なかった!と睨まれたよーな?)
きゃん♡ いきなりGENさんに愛を告白されましたぃ♡ 肩越しに覗いたら、ちょこさんのホントに哀しそーな表情。 
こうしてパフォーマンスに巻き込んでもらったの、初です。 うれしー。
寒い寒い風の中。 ちょこさんのエアリアル(進化してた!)にどきどきする。
そのどきどきが、自分がそろそろ冷えてきたからなのか、高くて寒い場所でのパフォーマンスだからなのか、とても美しいからなのか、よくわからない。
今さらなのに、指を祈る形に組んで、息を呑んで見上げていました。

最後は中国雑技。
今日はドンくんと、小春(シャオチュン)!! 
笑顔も技も進化してた。 
小春は新しいお衣裳を作ってもらって、極上の笑顔ですっげーコントーションを魅せていた。 見違える。 ご見物の周囲も、溜め息、感嘆。 
ちょっと得意な気分になる。 わたしね、温泉でかの女のお背中を流したことあんのよっ。 (ナンノコッチャ、だな)

締めのカーニバル。
ひびちゃの音に合わせて、パフォーマーさんたちが入り乱れて、踊るは、ハシャグは、芸を流すは、例によってぐちゃぐちゃに。
黄色いバルーンで、GENさんに2回なぐられる。 ナンカご利益がありますよーにw
ハーメルンのように、ひびさんを先頭にみんなでぞろぞろ付いて歩くのも、おなじみ。
ばいばいと、手を振るところまで見送る。

 

大勢のお友だちに肩を叩かれ、ご挨拶しました。 住所を知らないので出せなかった、年頭のご挨拶状を(年賀状がわりです、と)渡す。 笑笑っ、お連れの初対面サンにも。
観るのが、追うのが優先なので、知らずにはぐれ、他の人と出会うことの繰り返し。

今日はいったい何人と、笑顔を交わしたんだろう!!!
橋本P! 3時間でも、充分深くに幸せですって!