あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

日が短い、のではなくて

買い物にいくつもりが、もう4時。 日が落ちてきたっ。 
わ、早々に1日が終わっちまうゾ。

今朝は1回、8時に目が覚めて。 
寝返り打って目を閉じて、次にあけたら午後1時だったという――

目を疑う。 けど、それが事実www

昨日はそんなに遊んでないのに何故?
なんだか、他の誰かの疲れまで背負ってしまったのかな、とか、意味不明ですけど、自分以外の人のハード・スケジュールを、思いやったりしてみる。 そうか、昨日の様子では結構、気づかれとかしてたのかな? お疲れさま。
でも、だからって、わたしが眠りこける言い訳には、ならないか。

 

夕べは、三茶de大道芸・ボラの、あいあい・ゆーらく班系の新年会。
会ったこともない親戚から遺産として譲り受けた1軒家(まんがみたいね)に住む、ひとり暮らしの男子宅で。
12人で、ふたつの鍋。 

キッチン、ううっ、口出しするトコロではないが、根本からお掃除したい欲求にかられる。
電子レンジ使うにも、中に詰め込まれてたものを取り出し、掃除してからというレベル。
わたしはきれい好きではないが、
動線とか、手際、に無駄があるのにイラつくらしい。

れーこさんがぺろぺろで、帰り道、まぁわたしは腕を組んで歩いたんだが、かの女は意味なくずっと笑いっぱなし。 明るいお酒。

 

そうそう、これから買い物にいくつもりなのでした。 じゃっ。