あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

うらうらと

三茶の家に帰りました。

 

忘れていったケータイに溜まってたメールにお返事したあと、
ようやく年賀状に目を通すと、
なんだか1枚ずつにお返事を出したくなりますね。 

ってか、
今、おこたがいい感じのぬくぬくで、
おなかにモノを入れたこともあってか、うらうらうらと眠くなってきた。

 

このまま、寝ちゃうか―― (*^_^*)

 

 

ちょっと気になっているコトは。

大泉から見るこの時期の富士山や甲斐駒って、
冷ややかで鮮やかなコントラストが、きりりと美しく、
毎年、絵心をそそられ(寒さに負けて行動には繋がらない)るのですが、

今年はなんだか、まるで春の景色のように、けぶっていたの。
何故かなぁ。

正月2日(だったかな)の月だって、ぽわんとカサをカブッてたってことは、空気が春みたいだったってこと?

湿度が高くて暖かかったのか?
見渡す限りの空中に「埃」が多いのか?

 

 

去年の暮れにかけては、
考えるより先に行動することを優先してきたけれど、
今年に入って、少し切り替え、
チャンと考え、見極め選択してから、行動しよう、と思う。

(誰? 今、ぶって吹いたの?)

大切なものを、大切に。