あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

TPP参加の是非・・・・・・?

ニュースで流れるたびに、だから何でよっ!と叫んでしまうような、
理由のよくわからない円高が続き、
たぶんアメリカあたりの裏取引にからんだ「いやがらせ」なんだろうなーとか、思ってる。
(あ、根拠はありませぬ。 ただの直感)

取引の理由は、普天間かTPP参加か?

だったらここは、日本の堪えどころなのか?

んでもTPPが、何故ヒステリックなほどダメダメに叫ばれるのかがよくわからないな。
と思っていたら、

坂手さんのブログのリンク先で、よくわかる説明がありました。
↓ ↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=8G29qFqId2w&feature=share

なんだか、サラリーマンNEOのコメディっぽいwwwけど(ごめんなさい)、
最後のお見合いの例えには、実際噴出してしまったけれど(ホントごめんなさい)、

とりあえず、よくワカッタ、気にはなったよ。