あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

文化祭?

三茶de大道芸のボランティアは、参加者からよく「おとなの文化祭」と呼ばれる。

前日の飾りつけもそうだったし。

で、当日は。 
まあつまり、スタッフに仲良しが大勢できたわけで、

三茶の街中を移動していると、
突然疾走したウォーキング・パフォーマーさんを追って、
付き人ボランティアのともくんが慌てて生真面目に疾走する様子を目撃したり、
(直後、あげんさんは暇そうでいいなあとか言われました。 コラ)

やっぱり付き人ボランティアの恵美さんが、
外人パフォーマーさんのあとを、カートを引きながらぶんぶん追いかけて、
わたしの鼻先を横切ってるのにも気づかなかったりとか、

いつもの街が、フェスとは別に、おもしろいことになっている。

 

東北ツアーでご一緒したパフォーマーさんとは、すれ違い様に合図したり、
ここには書けない、金子さんのコラァな発言(ぷ)も聞いちゃったし。

 

それから、フェイスペイントしたまま歩いているので、
見ず知らずの大勢さんに声をかけられ、おしゃべりし、
(帰りにスーパーでもふつーに買い物しちゃった。 笑笑っ)

でもねえ。 みんながご飯+呑みにいくってのは、眠くて失礼しました。
無理。
昨日は11時半まで仕込みしてて、帰ってお風呂はいって、寝たのが1時半でしょ。
今日は6時半に起きて、他の飾りつけ手伝って――だよ。
なんでみんなは、元気に飲みにいけんだろう。
明日のシフトと撤収作業を思うと、月曜日のわたしは、きっと使い物にはなるまい。
って、もう、次の日の日付でしたね。 早く寝よっ。
(お風呂はいってビール飲んだら、即2時間ほど爆睡して、復活し、明日の準備して、この時間です)

おやすみ。