あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

原発について

戯セミ友でマイミクの米ちゃんのつぶやきリンクから飛んだ先の記事が、
冷静でステキだった。

こちらデス。 ↓↓↓
http://ameblo.jp/satoshitaka/entry-10834940369.html

長い文章ですが、難しい専門的な内容は飛ばして、わかる部分だけでも読むと、
自分の安心度が変わると思うよ。
リンク先は1ページですが、余裕があったら日々更新している内容もチェックしてみてね。

あ、被曝。 わたしも直さなきゃと思いつつ、そのままだ。 (沁みる、も)

こういう分析が個人ブログではなく、マスコミの見解として流れてくれれば、とも思うが、
マスコミにはマスコミの「どうしようもない縛り」があるのだろうからな。

 

 

昨日あたりからわたしが気にしているのは、
節電と同時に、より質素な生活にと流れている自分。 粗食とか。
個人としては、理想だけれど。
日本の復興のためには、経済を活発に廻さなきゃいけないのでは?と気にかかる。
そのための消費、消費、消費。

んん。 いずれ心配すべきことで、今はまだ考えなくていいのかな。