あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

みんな 大丈夫?

TVでは信じられない映像が次々と流れてる。

あ、
電車が止まって行き場がない人、ウチにおいでね。

 

山梨の父の家は電気がいまだにアウトだって。 雪が降ってるらしい。
どうしてるの? ありったけを着ているからと。
いざとなったら、薪ストーブのあるご近所のお世話になるからと。

イエ電が最初に通じました。 停電でもバッテリーがフォローしてくれてるみたい。

 

テーブルの下に身を寄せながら、あーあとか思いながら、本だのインテリアだのがばさばさ落ちるのを眺めてました。
ご存知のとおりの部屋ですが、

落ちた本はこれだけ。 (余震にそなえて床に積みました)

2011031116080001

一番の危険地域。 見えないけど、ガラス散乱。

2011031114560000

ブロンズっぽい金属の像が、

2011031116080000

食器棚。 扉が閉じてるので一見大丈夫そうですが、開けようとするときが要注意ですよ。
> これから帰る人たち