あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

もう一枚も

さっきのと平行して描いてたもう1枚の絵。

自分にこういう絵が書けたのが、ちょっとウレシイ。
お姫様ナンテ、幼稚園以来かも。 気持ちのどこかが居直った?ようです。

20110304 

筆って使わなくても傷むのか、手元にあった筆の穂先を修復しながら、だましだまし使う。
まだ描くつもりだったら、新しいのを買わねば。 
まんが家をしてたときは、たぬきの毛の面相を四谷まで買いに行ってた。 まだあるかな。
ってか、店の場所、覚えてないことに気づいた――

夕べ、というか明け方、作業の手が止まったのはホワイト(ハイライト用の白)が手元になくて、いろいろ試したが代用できるものもなく。
今日は西友の文房具売り場で、小学生用の白絵の具を買う。 おお、充分。