あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ハダカの爪

今日、ジェル・ネイルを取りました。 

ま、隠居暮らしのお金の遣いかたとしての判断がヒトツ。
デコな爪というものに飽きてきたのもヒトツ。

爪の白い部分1ミリくらいの長さまで切り、トップコートだけ塗ってもらう。 

懐かしい手の景色。 ちょっと風邪をひきそうな気分。
セーターの袖から覗く様子が、なんとなく働き者の手に見える気がしてウレシイ。

 

ヘア・カットも、ボブから段々のショートに。
これは髪が細くなってきたのを気にしてパーマを禁止した流れで、指定。
襟足を伸ばすのに、時間がかかりそうだな。
エクステは着けてますよ。 今月はブルー。

髪を切って、いよいよ風邪をひく準備は完了? 

 

ヘアサロンに行ったついでに、世田谷のボロ市に足を伸ばす。
40年くらい一度行ってみたいと思いながら、初。
イギリスで似たようなガラクタ市に行ったなと思い出す。 ガラクタとアンティークと食べ物の屋台がごっちゃに並ぶ。
寒い寒い。 風に肩をすくめながら、水っ洟をすすりながら。
身動きできないほどの人出。 
ふと手にしたいい感じのタコカラクサの蕎麦猪口、江戸時代の品で27000円だって。
着物や帯やしごきなどの古着がたくさん。 良し悪しなどわからない。 名古屋在住の着物好きの友人を考える。 来年誘ってみようか。

何かを買おうという意欲など、ない。
折り目正しいイカガワシサと庶民の無責任な感じを楽しみに。
帰りはそのまま、家まで歩く。
シュワシュワが飲みたくなって、ペプシネクストを買う。 さくさくと作った焼きビーフン・カレー味と遅い昼食。 美味。