あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

憎まれる理由

実は、わたしはある種の女たちに憎まれる。 うっかりしているとナイコトナイコトを陰で言いふらされ、いつの間にか悪人にしたてあげられている。 
周囲の、疑うことに慣れていない、特におっちょこちょいなオトコたちは、あっさりと信じるんだ、これが。

はいぃぃぃ?てな内容で。
あっけにとられるよ。 みなさんは、わたしがそんなことをする人間だと思うんですか?と。

わたしは自己弁護は基本的にしたくない方なので、ずいぶん遠慮して、注意深く予防線を張っていたつもりだったが。 
またしても、結局やられたみたい。

まぁ、いいです。 
(とアッサリ言えるのは、わたしを信じて大切にしてくれてる人たちがいると実感できているからなんだろう)
(とはいえ、やっぱりイヤな気分だぃ)

 

で、どういう種の女たちかと言うと、「リーダーになりたい女」。

なんで憎まれるかというと、たぶん無意識に、その人の偽善や欠点を自覚させてしまうからかなと思うんだが、どうだろうね。

 

逆に言えば。
わたしを悪くいう女がいたら、ああ、この人はリーダーになろうと死に物狂いなんだなと観察してみてください。 たぶん、いろいろと腑に落ちると思うヨ!