あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

買えなかった1冊

PCで検索をしていたらナリユキで、
絵ケイト・グリーナウェイ、訳岸田理生のマザーグースの絵本があると知る。
きゃっ♪
今度はその本を検索し、行き着いた古本屋さんがどうやら、吉祥寺。

ネット注文するのもナンなので、足を伸ばして行ってきました。

目当ての本はカバーがなくて300円。

え・・・・・・? あ・・・・・・。 はい。
レジで支払ったのは4100円でした。 ぐるりと店内を一回りしたら、いつのまにか10冊くらい抱いてて。
なんか感じのいい品揃えの古本屋さんで。
それでもね、この本を買う前に読んどく本が家にあるだろうと、自分に言い聞かせることが多かったな。 

買えなかった1冊があった。

岡田史子さんのコミック。
まんがの神さま萩尾望都さんの神さまで、画もストーリィも雰囲気も、独特なマニアック。
う゛〜〜〜む゛
10000円です。 まんが本1冊。 新刊なら400円の。 
くそぉ。 マニアの心理がわかっているお値段。

今でも迷ってます。 ふぅ。