あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

機種変しました

PCに中毒である分、携帯は最低限しか使わないのですが、
2年半も過ぎて、さすがにそろそろ……?

今までのは、薄さだけが取り柄のグッド・デザイン、低機能。 キャメロン・ディアスがジーンズの尻ポケに突っ込んでCMしてた、アレです。
最近、何がダメになってきたって。
バッテリー切れのせいで冷や汗をかくことが増えたのと。
劇場に入るときって電源切るじゃないですか。 そのあと、復帰させると15分くらいメールがフリーズしてるの。 
 (-"-)リ   マジ
わたしの場合、観たばかりの芝居に「ありがとう。面白かったです」とかお礼メールを打ちたいところなのに。

先日、父に話したら大笑いされて、後から来たおとーとにも話題にされて。
そのとき、宣言した。 機種変するから!! すぐにも!!

 

おとーと一家がauなので、父も家族割りにするためauに変更。
それでもわたしはsoft bank。

わたしが選んだ頃はメインの携帯会社がdocomoで、傍流が写メールのJフォン
傍流な会社だからこそ選ぶ、「粋」みたいな。
そのせいか、演劇の友人にはvodafoneアドレスが多いような。
(この7年でJフォンvodafone→soft bankと会社名が変更しました。 念のため)
でも最近では、
各社血眼、恥知らずな大合戦で。 この会社じゃなきゃって選択肢が薄いよね。 

(話は変わるが、soft bankのCMはSMAPで、auのCMは嵐で、ジャニーさんの携帯はどこのなんだろー???)

 

ショップで選ぶのに時間もかからず。 
薄いのじゃなきゃ、嫌なので。
もひとつ。
先日、ミーティングしてて、その字が書けないナとわたしが言ったら、シノハラさんがさっと電子辞書を出したのが、劇作家としてアタリマエというか。 カッコイイというか。
それで、辞書機能充実というのも理由で。

古い機種なのでアドレス帳の吸い上げが出来ないっと、エラク待たされる。
120件、きっちり移しましたと告げるときのおにーさんの得意げなこと。

 

おうちに帰って、ああっ、設定がよくわからない〜と、時間を潰される。
何がハラ立つって、そんな諸々の契約はいらないと言ったら、ネット契約をキッズ扱いにされたから、鍵がかかっていて検索がかけられないし、見られるサイトが限られてるんだ。 (これは1か月後に解除できるらしい)
路線検索ができるウインドウを開くまで、すごい手間。
ときどき入る無言留守電の記録を消そうとして(気付いたらさっそく来てた)、掛けちゃうし。 (すぐ消したが、フィッシングされてたらどうしよー)

まだ、しなきゃいけない設定、いっぱいあるよぉ。 はぁ〜。 でも今日はやめた。

(そんときに試しに撮った写真↓↓)

2009110514390000