あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

こころづけというのか わいろというのか

机に置きっぱなしになってる封筒がある。

定額給付金等申請関係書類在中」だ。

だってさ、こんなハシタ金受け取って、現政権に尻尾をふるの、ヤじゃん。

と会社で言ったら、
税金の還付金だと思えばいいじゃないですか、と。
お芝居、1本観れると思えばとかナントカ言われたので、
アソウのオゴリで芝居なんか観たくねえっ……と応えて。

まあ、でも子どものいる家庭には助かるみたいなんだから、とか。
子どものいない者同士で、訳知り顔に。

自分が、見得を張り通すか、誰かとおいしいものを食べるか、未だ思案中。

 

麻生氏の一番、評価すべきは、
日本の首相なんざ、実際、誰が就任しても日本は大丈夫なんだなってことが証明されたことだって気がしてて。
だから政権が変われば日本が変わる!と旗を振ってる党が、
以前に増してオバカに見えるんだが。

加えて、真っ最中の党首交代茶番劇で、
これで思いもかけない若いコが立候補してきたらちょっとはメがあるのになと思ったけれど、
相変わらずの幹部同士の足の引っ張り合いの様相で。
「党」というオフィシャルなイメージすらもカッコつけられない大のオトコたちの幼稚さには。 呆れた。 

世田谷区議レベルだと、
民主の若いコたちは頑張れ!ってかなりいい人材が揃ってんだけどな〜。
 

少し前、インフルエンザの騒ぎのときね。
背中で聞いてたTVで、エラクまっとうで、エラク頭いい人がしゃべってるなーと思って振り返ったら、

舛添さん でした。

この人が総理ってのはどうなんだ?と思いつつ、
でも、この人には現職を続けてもらわなくちゃいけないし、とも思い。

有能な人とは、たぶん何をやってもできる。
今、口ばかりで何もできない人は、立場を与えたってできない。
そんなもんかもな、と。