あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

つづいていく

昔、日本語ではロックは成立しないと言われ続けていた。
それを軽々とすっ飛ばしたのがキヨシローだったって気がしている。
もっとも逆の言い方をすれば、
キヨシローの歌はロックとかに括れず、ただキヨシローってジャンルだとも。

好きなエピソードは。

高校の美術の先生に将来はロッカーになりたいと言ったら、
じゃあ結婚はできないねとか言われて。
40歳の頃その先生と再会して、「だからボクは結婚していません」と言ったら、
「キミは結婚していいんだよ」と。
だから結婚しました、と。

そこになんの感情のカケラもない。 ただ淡々と信頼がある。

 

訃報を聞いて、ため息。
これで何かが終わるのかな? いや、違うな。
それとも何かの始まり? 違う。

たぶん「キヨシロー」は淡々とつづいていく。 そんな気がした。