あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

♪マカロン♪

会社で男性一同から3/14のご挨拶だと渡される前に、お洒落に穴の開いた紙袋を見て超上機嫌になってしまった。

ピエール・エルメのマカロンだぁ♪

女性スタッフ全員が♪ るん♪

 

ちょっと以前、デパ地下をうろついていたとき、初めて見かけた。
アラ、かわいい♪と買おうとしたが、プライスが!めちゃくちゃに!かあいくない。
「おマカロンさま?」とつぶやきたくなるような、値。

工房に戻って、マカロンっておいしいの?と尋ねたら、
工房の女の子はみんな食べたことがなく、バイトさんが、おいしいのと そうでないのとありますよと教えてくれる。

ふーん。

数日後、
ゆきがわたしの追い込んだ無茶に(半泣きで)見事応えたので、
午後、工房を抜け出し、歩いて10分の三越へ。 地下売り場。
ご褒美を理由に自分の食べたいものを買ってちゃ、しょーもない?
あはははは、ま、いいじゃん。
詰め合わせがもう、春の宝石箱みたいにファンシーで。

そして、これが!

風味♡ 食感♡ むふふふふふふ♡

みんなでゆきちゃん、ありがとう!と頭をさげちゃうほどのおいしさ♡
事務所内が微笑みで、バラ色になった感じでしたから!
食した男性までが思わず笑みこぼれるのさ。

唯一の難が「おマカロンさま」プライス。 
しょっちゅうは買えないけど、また何かがあったら買おうねえ、と。

 

カロンの出てくる戯曲といえば「人形の家」だね。
ああ。
このおいしさのためなら、旦那に平然と嘘をついてもしかたないと思う。
ってか、マカロンを評価できない旦那は失格でしょう♪

 

と、書いてて気付いた。
明日、友人たちがウチに遊びにやってくる。
ブログに書いてたマカロンってまだあるの?
ごめん! みんな食べちゃったぁ……