あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

忙しいのは……

夕方、体力・気力が尽きかけて甘いものが食べたくなる。 
わたしにとってチョコレートはつまり、サーカスの熊の角砂糖と一緒。
仕事をさせるためのエサ。

シマッタ! 手元にチョコがない!と叫んだら、工房の女の子たちがわらわらと工房中からささやかなチョコを探し出してくれた。 
その好意に、ううんホワイトチョコはいらないとか、わがままをいう何様なわたし。
そしたらそのあと、外出したゆぎちゃんがナッツチョコを買ってきてくれて。
次の朝にはきえちゃんがエアインチョコ、まゆがアソートを買ってきてくれてて。
と、話題にしたらりょうちゃんが、机の上の食べかけのチョコをくれて。
なんて幸せなわたしでせう。

 

工房の仕事の内容は漏らさないのが鉄則だが、
疲れがとれずぐちゃなわたしを ご心配くださる方々がいらっしゃるので、ちょっとだけ。

某スポーツ選手のトレーディングカードを作っています。
SUS板(ステンレスプレート)で。
それが1000枚単位で次々と次々と追加発注。 ウレシイ悲鳴というべきなのだろうが。
レーザー機器にデリケートな指示を出さなきゃいけないし。
後処理はみんなもやってくれるのだが、わたしの手の方が早いのでできるだけわたしが処理したほうが効率的で。
さっきは気付いたら左手でヨーグルトを食べてました。 今日酷使されてた右手ではスプーンがもてなかったのさ。 

某スポーツ選手。 かっこいいナ、プロの仕事人だナとは思っていたが、特にファンというわけでもなく。
ただ、仕事の打診がきてサクッと半日くらいで作ったサンプルが、その後本人様の手にわたったと聞いたときは、ぶるっと感動して。
けっこー、この辺がトリガーになってるかもな。 笑笑っ

 

この調子ではマジ、今週もインディシのWSにはいけないかもしれない。 涙。
師匠は4月になってからでもいいヨとは言ってくれているのだが。