あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

定期券を忘れてた

当たり前だが、休日にお出かけするとき、
いつも会社に持っていくズタボロのワーキングバッグを使うはずがない。  で、中身入れ替えの復路、お財布や携帯は入れ換えるのだけれど、よく忘れるのが定期入れ、だ。

月曜日!
今日も忘れた。
どこに定期入れあるかはわかっている。 あのバッグのあのボケットに、入っている。  だけどどこにあるかがわかっていても、改札口は通れない。

いちいち切符を買う行為のうざいこと。
しかも都度!改札口の前にきてから、買わなきゃいけなかったことを思い出す!

渋谷まで160円、秋葉原まで190円。 往復で700円。 ふ〜ん。

……。

待て。

700円。 アイスクリームを7つ食べそびれたっていうこと?  そこまで考えてはじめて、
なんか、すっげぇ、損をした!ような気持ちになったわたしであった。

(携帯で書いたので、あとからPCでちょこっと編集)