あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

リセット

前代未聞の絶不調……。このままずっと、偏頭痛がとれなくて、目もどんどん見えなくなっていくんじゃないかと、ちょっと怖かった、先週。

友人から、「頭痛の原因、老眼鏡が要るってことじゃない?」という指摘あり。 それだけじゃないとはわかっているけれど、スッパリ否定もできない。 ほんとに、めがねをつくりに(少なくとも検査に)行こうという気持ちは十分なのです。 が、今まで、眼鏡屋さんに行ったことがないので、……怖い。 敷居(眼鏡屋さんのお店にはないけど)が高い。 ひとりで行けない。 誰かわたしを、連れて行って!! (と、足は遠のく一方)

先日、車の免許の書き換え(20年近く、運転していなくてもゴールドっていう理不尽)をして、5年ぶりに撮った写真みて、ほんとにがっくり。 歳、とったな、自分。(しかも、絶不調を引きずってたから、どよんとしてる) 

この疲れを取り除くの、一仕事でした!! これが今回、一番、歳をとったと実感したコト。

結局、足掛け2日の 温泉(含・サウナ) + マッサージ + 睡眠 + 新鮮な野菜 ということでしょうか。 リセットできたことに、ちょっと感動。 まだ大丈夫ねと……。