あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

「TDV」を観た5 /観ない日

東宝さんのブログは、画像の大放出ですね。こういう美しいデータは二次使用を警戒して、手をうつんだけどな、普通。……と、甘い汁をすってる自分が、言うなってか? 舞台だと何がなんだかわからない伯爵のコスチュームを、アップにしてまじまじと見る。(涼しげに着てるけど、暑そうだなー。豪華にみえるけど、実は……コホン)

仕事をしていれば、ときには目をつむり、奥歯を噛み締めてやり過ごすことも、でてくる。 今日はさ、鮮やかにぶぁっと、まぶたの裏を伯爵がひるがえった。びっくりしたよ。思わず、微笑んでいた。感謝、です。

ときどき、時計を眺め、今日は開演時間が○時だから、今はあの辺のシーンかな〜とか思う。ああ、今、あのシーンを見ている人、あの声を実際に聞いている人たちがいるのかと思うと、軽い嫉妬に焼かれる。会社帰りの山の手線は、帝劇の近くを通る。ディズニーランドみたいに、立ち見のパスポートがあれば、なあ。今日みたいな日、今頃は、舞踏会とフィナーレだけでも、ああっ、観たい……。…………(やれやれ)。

今年の夏は、こうして熱病の中を過ぎていくのか……。