あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

「TDV」を観た4 /2回目

(えへへへへへへへへへへっ♪)

今日1日、何してんだ?自分 と突っ込みながら、「当日券で観に行く」と決め、ぱきぱきと仕事を処理する。自分の都合で仕事が動かせるって、うれしい職場。ま、逆に責任に縛られてしまうことの方が多いのだけど。作業が予定よりも押して、ちょっと出遅れる。トイレから出ると、「折り返し、電話を」のメモを渡される。……まぁ、伯爵さまは頭から出るわけじゃないし、と自分を慰め、……駅まで走る。すでに開演している。チケットを買うため、お札を2枚出しながら、この日、最後の、何してんだ?自分。いいのか?これで。 (いいんじゃないの〜)

前回ほど、いい席じゃなかった。いかにも、当日券、という後方の端あたり。

げ、オケの音も、コーラスも、ソロパートも、前回と全然、聞こえ方が違う!! 帝劇って……、音響の計算、難しいんだろうか。

げ、なんなんだ? この中途半端な空間の余白は?

なんか、ひとりひとりが勝手に遊んでて、バラケチャってる感じだなあ……。会話が成立してないっていうのか……。

伯爵さま、気持ちが先走って、手の動きをもてあましてるなあ。(まあ、いっか。いつものこと) 中年男のぬめっとしたセクシー、薄まっちゃったなぁ……。 あれ……?

…………。

1階席、後方、舞台空間に巻き込まれていないかも。この冷静(……??)な視線。ひとつには、前列の頭が邪魔でねえ、舞台中央が全然、見えないし。(千鳥配列にしたと威張っていたのは、どこの劇場だっけ?) 周囲、うざいオペラグラス軍団に囲まれちゃったし。

「とりあえず」、そのせいにしておく?

 

今日のお気に入り / クコールさん☆ラブリー ロビー頭上(とクコールさんと一緒の)リーくん