あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2018-02-25から1日間の記事一覧

正解は、何?

というわけで、差し入れのトルタ・カプレーゼの出来に振り回された?わたしでしたが、そのあと考えたのは、自身の思い込みの狭さ! でした。 本番においてレシピ通りにできなかった。ので、臨機応変にしのいだ!のに。自分を 「うきゃー大失敗したぁ!」 と…

トルタ・カプレーゼ

高校のときの家庭科の先生がおっしゃるに「お菓子は愛情をこめて作らないと失敗する!」。当時の先生は恋してたんだなとわかるのは、少し後になってからですけれど、教えはいまだわたしの中に残っている(微笑)。 でもね、先生。愛情こめても、単に疲れてて…

『マディソン郡の橋』 皿洗いの件w

さっき食器を洗いながら、昨夜観たミュージカルの周辺について、つらつらと考えていた。 (うー今後もこういうマニアックなカケラについてあれこれ考えそうだなぁ、この作品!) ロバートが言う二回目の「後片付けを……」の台詞、祐一郎さんは上手に(演技的…