あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2016-06-27から1日間の記事一覧

大祓

日曜日は美容院に行き、帰りはてくてくと太子堂八幡さまへ。 茅の輪くぐりに。 ここのは小ぶりで、厳密に輪というより、なんとなく鳥居以前の鳥居に似ているのがおもしろい。 神社めぐりをして感じたのは、日本人はその場(の空気?)にあわせて、いい加減で…

toRの公演のメモ

今回の公演は、今までになく充実の物販だったのですが。 うちの玄関をあけた向こうに立ってたかおちゃん(二日目に観劇)を見て、わたしがうわっうわーっとなったのは、いいなーっ、そのTシャツ買えたのねっ! であり、 かおちゃんはわたし(三日目に観劇)…

アトリエ その2

三茶de大道芸のものづくりボランティアで出会った友人たちというのは、一緒に作業し慣れていて、一緒に遊び慣れてもいて、わりと言いたい放題な間柄でもあり。気づくと、替えがたい人材なのだった。 一緒に作業すると、その人の本質は隠しようがないんだなあ…

アルペディコ

出会ったのはいつだったか思いだそうとしてるけど、だめだ。 買ったのは渋谷東急東横店のクロワッサンの店。むろん大昔の、品揃えポリシィがめちゃステキだった頃の。 一日中履いてても、絶対に全然疲れない魔法のスニーカー! 同じのをストックしておかなく…