あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2014-08-12から1日間の記事一覧

対話しないからだ

(ちょっとだけ、前項につづく) そういえば昨日は、汐留の電通ビル前の広場にもじゃくんの大道芸を見にいきました。 いやあ、びっくりした。その夏休みイベント会場に集まった人たちの、周囲に対する無関心ぶりと、 遊びにきている子どもたちの対応力のなさ…

対話するからだ

最近、年配の男性とお話する機会が何回かあり、通じて実感したのは、 こちらの話を聞かないよね〜!! なのだった。 (わたしの周囲は基本、会話能力の高い方が多いようなので、珍しいといえば珍しい?) おひとりなんかは、はじめましてとお会いしての2日…

つけ麺

友人に頼みごとをして、その引き取りのついでにランチ。 かの女の会社のランチタイムにあわせて会い、好きなトコでいいよ〜、と。 もしかしたらわたし、初・つけ麺かもな〜 (また忘れてるだけかもしれんが) ラーメン好きがラーメンを熱く語ると、日本語な…