あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2011-03-14から1日間の記事一覧

ラジオがあった!!

困った。 ポータブルラジオがないなあと思ってました。が、思い出した! 古いウォークマン。 FMだけだが聞けることに気づく。あとは――、周波数をしらべるだけだ。(J-WAVEだけは、エリワンポインスリー♪とメロディにのせてすぐに言えるから、エライよな)

淡々と受け止める

計画停電の不手際に、いらいらしている人が多いようですが。そりゃ、思い切りいらいらさせられていますけど!その向こうで、いかに停電をさせないですむかと、時間と戦いながら、必死にプランを組み替え、組みなおししている方々がいるような気がします。ネ…

まず自分の身の回りを

つくづくと感じますとも。まず大切なのは、自分。 家族とか友人という身近な者。そこが安定して、はじめて社会へ目が向けられる。被災地も大変。 わかっています。でも、リアルで愚かな感情として、まず。東北地方から供給されてた農産物とかは壊滅し、それ…

停電の地域分けリスト! 追記

記事の続き――「同じ地区で複数グループに入ってる地区多数あります」というのは、たぶん、同じ住所区でも配電ラインが違うからではないかと思います。だから、該当する時間帯の中のどこか三時間という意味ではないかと。しかし、ネットを持たない人は、どう…