あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2009-09-16から1日間の記事一覧

人事

新内閣の顔ぶれを眺め、いや、ほとんど知らない方々なんですが。頼りなさげな印象の写真うつりは、予期してたこと。思っていた以上に年寄りが多いことが意外、でした。若さを押し出す自民に転覆してもらうために用意されたキャストなのか?(軽い皮肉です)…

最近のお気に入り とか

某ブログでヘルさまが、博多に来て、最近の趣味は散歩♪とかコメントされてて。きゃん、お揃〜。 わたしも〜。 と喜ぶ一方、でもヘルさまはダイエットも体力つくりも関係ないから、ほんとに知らない場所を楽しんで歩いてるって意味だよねぇ、と気付く。…………[E…

赤い口紅

衝動的に鮮やかな色の口紅を買った。次の朝、化粧の最後にあっさりと塗ってみたが、ずっとナチュラルなぷるぷるビンクを塗っていた顔は筋肉が寝ぼけていて、口紅の色が浮いている。が、そのまま5秒で顔が変化して、口紅の色の強さを支える強い「目」になった…

みかジェル

たゅた(万歩計ペット)を育てて108日目。最長の120日設定で始めたけれど、今月中にはもうお別れなんだなと思ってお風呂上りにふと手にとってみたら、タマゴみたいなひよこに巻き毛が1本。そして小さな羽でよちよちと飛ぶ形態に進化してました。大天使 みか…