あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

『ENTA!2』

去年、稽古場リポートの仕事をしてから、大好きになったふぉ~ゆ~のステージ。まさかのチケットが、抽選で当たり、行ってきました!

 

f:id:atelier-agen:20191217015826j:plain

胸に手を当ててみれば、

ジャニーズ・ライブなわけで(チケット、当たってくれてありがとう!)、

会場に入ってからも、周囲の方たちはみな、公式のタオルとか公式らしきペンライトとか持ってらっしゃるわけで、

ごめんなさいごめんなさい。わたし場違いよね??と、とてもドキドキしてましたが、

ショーが始まってしまえば、ファンのみなさんに混じって声を出し、一緒にがっつり踊り、

 

めっちゃ楽しかったぁぁぁ!

 

(ところで。あのペンライト、たとえ持ってたとしても、何色にして振ればいいのかわかんない。4人とも大好きなんだよ~)

 

 

稽古場でのかれらを観てるせいかもしれないけれどね。

ファンに求められているペルソナに、がっつり応えるプロ意識。そして、底なしのおもてなし。下手な男子とのデートより、よっぽど心地よくしてくれる。

そんな風合いにも、胸は熱くなる。

 

ショーの中でも楽しかったのが、日々、抽選して役を振り分けて演じるというコント。えー。これは毎回観たくなるじゃん。

わたしが観た回は、自由に超暴走する3人と、話の流れに引き戻し引っ張って、前に進めていく越岡さん(腕のいい役者だ!)のやりとりが、涙流しての大爆笑でした。これは、信頼関係が半端ないからできるんだろうな。

 

あ。ただね、

昭和のコントだったら、おかしくてやがて哀しきだっけ? お涙しんみりのシーンをもっと厚くするんだけどなぁ、そんで最後のちゃんちゃんの軽いシーンとのめりはりつけんだよなぁ。とか思ったりもしました。

 

 

それからね。

その回のゲストはテツandトモさんでした。で、出てきた瞬間の「つかみ」のすごさ、が。うわあでした。うわぁぁぁぁ。大道芸のみなさんに、一度、感想聞きたい。集中力? 念の強さ? これは、なんなんだ???

 

 

観られてよかったなぁと、ほかほかしながら会場を出たら、お台場は、

f:id:atelier-agen:20191217023003j:plain

「明日も天気かな〜 atお台場」とコメントつけてSNSに流したら、ふぉ~ゆ~のファンの方がいいねしてくださってて、すごいなファンは!

 

 

 

そんでね。わたしには夢があって。

稽古時間をもっと十分にとった公演を観たいんです。器用な努力家たちの、じっくりともがきながら絞り出すパフォーマンスが、どれだけすごいものになるか。

でもね。次々とすごい勢いで流れていくお仕事の中でも、少しずつ、そんな部分が育っていき、新しい文化を創り出していってくれる予感は、ちゃんとあって。

だからたぶん、ずっとかれらを、見ていきたいんだろうなと思います。