あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

三茶de大道芸 お疲れ様会

(セ-ルとはいえ、新品ノ-トパソコンがついに25,000円をきってしまったわ。キーボードのバランスが悪いけどね。shiftキ-が左にしかないとか、「-」のキ-がないとか。はい、そのPCで書いてます)

 

先日、地元のイベント三茶de大道芸のお疲れ様会がありました。

プロデュ-サ-が、商店会さんやパフォーマーやボランティアに手料理をふるまってくださるという、素晴らしいお食事会です。

 

久留米の劇場の吉兼ちゃんが東京に来てて、でも準備時間の5時までしか、会場にいないというので、わたしは病院ボラの帰りに差し入れのおむすび買って、そのまま会場へ。

始まるのは7時なんだけどね。

 

へたれているので、お料理のお手伝いはせず、洗い物ゃ買い足しのお手伝いしかしませんでした。ただ、なんか珍しく買い足しが多い日で、地下のス-パ-まで、何度もわたしを運んでくれるエレベーター、偉いなぁとか思ったりしてwww

(あ。地元の土地勘があるほうが買い物早いでしょ? だから、いいいいわたしが行く!になっちゃうのよ)

 

↓↓ 始まりと終わりの橋本Pのご挨拶。

f:id:atelier-agen:20191214020933j:plain

 

わたしは、いつになく何人かとみっちり会話できたのが楽しかったです。思いのたけをたっぷり人に話せるって幸せだな。年上とか同年代とかと、遠慮なく自由にしゃべるの。

 

ナポレオンから作った梅酒をロックでいただき、ぺろんと酔う。顔を赤くしてるの珍しいねと言われたが、ブランディを梅酒のペースで飲むって、やばかったワ。

 

 

 

そのあと居合わせた6人くらいで、ちょい飲みできたのも楽しかった。人の話をたっぷり聞いてあげられて、年の功の話をしてあげられて。

 

そうそう。

せなちゃんはいい役者よ。と説明するのに、わたしの言葉だと専門すぎるかなと思い、ちひろくんにしゃべらせてみたら。ほぅほぅそういう言葉で説明するのか。とても伝わってたし、参考になりました。