あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

おうちパフェ

なぜか、ふつうのパフェはお店に食べに行くんだ!という刷り込みがあることに、今さら気づいた。

アイスクリーム好きとして、名折れじゃん。

 

 

あ。ふつうでないパフェとは何かというと、わたしがミザリーパフェと呼ぶ、こんなんは、ときどき、自分への特別なご褒美として、つくるのですよww

↓↓

f:id:atelier-agen:20191116114352j:plain

 

 

おいしいパフェ食べたい気分だけど、どこに行こう?と思いついたのが八ヶ岳の家でした。だったので、検索して明日すぐにどこかへ!という流れが困難に思われ、

 

……んん?

 

あ。そっか、

 

パフェスプーンを買って、グラスに何種か盛り付ければパフェになるんじゃん!と気づいたのです。

 

今さらwww

 

 

 

 

購入しました。 

 

アイスクリームは、スーパーで売ってるやつで十分。要は、組み合わせだよね!

 

f:id:atelier-agen:20191116115220j:plain

↑↑ テッパンのチョコバナナ。

下にクッキーバニラとフルーツシャーベット系を入れると、幸せだ。

ベリーは冷凍のやつね。

 

f:id:atelier-agen:20191116115329j:plain

↑↑ 生クリームにカカオニブ、カスタードプリン

 

f:id:atelier-agen:20191116115443j:plain

↑↑ 市販のソフトクリームをのせた

 

f:id:atelier-agen:20191116115530j:plain

↑↑ ベリーとぶどう(アイス)祭り

 

f:id:atelier-agen:20191116115551j:plain

↑↑ チョコケーキを焼いたとき

 

f:id:atelier-agen:20191116115632j:plain

 

 

こうして。幸せは永遠に続くかと思われた。が!

 

 

最近、フルーツ系のアイスが出回らない季節になってしまったのだ。

パフェをつくるには、バリエーションが足りません。♬あーあーあー(『TdV』のサラ風に)

 

 

や、休憩できてよかったんじゃね?とか、言わないで。

 

 

 

ってか。今、気づいたぞ。

アイスの実」でつくってみよう! わくわくわく。