あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

三茶de大道芸-こんなんつくったよ③

太子堂一丁目公園編

 

あとで別に書くけど、あにあにがつくった巨大遊具!

の、切れ端の廃物利用で、こんなものを作ってみた。ネットにくくって公園に飾ったら、かわいくない?

f:id:atelier-agen:20191102123052j:plain

わたしが作業したのは、ここまで。

 

それで頼まれ仕事っぽく、これをネットに取り付けながら、いずみちゃんとはっとりさんに火がついちゃった。

 

↓↓ここまで進化した。写真の下のほうのね。

他の写真が見つからなかったけど、もっと素晴らしくデコレーションされてたのもあんだかんね!(ってか、この写真はタカハシくんのから拝借しました。ごめん)

f:id:atelier-agen:20191102123512j:plain

はっとりさんがね、その作業をしながら「あげんさ~ん。だんだん楽しくなってきちゃったよぉ」と、あーしたいこーしたいと手が止まらなくなってる様子が、

わたしにはスゴク幸せだったよ。

 

ちなみに、窓になるよね言いながら、かおちゃんと最初に落書きしたのが、こちらに。

f:id:atelier-agen:20191102123950j:plain

これもタカハシくんの写真です。(自分では、実物を見れてないんだもーん)

 

(みんなでどんだけ作業を分業できてるんだよ、ともいえる)

 

↓↓ これはすいすいと描けるヤツ。

f:id:atelier-agen:20191102124527j:plain

f:id:atelier-agen:20191102124559j:plain

 

ゴリラビル編

f:id:atelier-agen:20191102124638j:plain

f:id:atelier-agen:20191102124652j:plain

この小鳥ちゃんたちは、初参加のことえちゃんが書いた原画を、

わたしが手助けしたり(原稿をPCに読み込んで、線を太くし、大量生産のプリントアウトができるようにした)、助言したり(色を塗ったあと、裏に色コピー用紙を抱かせてから切り抜き、パウチするとか)、

写真だとわかんないけど、段ボールの雲も描いたり。

 

で、穴あけてひもに通したりしたのは、初参加のあまのサンがやってくれてた。

 

みんなで小鳥ちゃん切り抜くの、大変だったのよぉ~とあべさんが言ってたし、

 

うん。

みんなで作った作品だな。

 

(まだまだ、つづきます)