あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

河童を愛でる

魔がさして、プラモデルを買ってしまいました。

が、

箱をあけただけで、ヒいた。パーツをひとつひとつ切り離して、紙やすりかけて、色塗って、、、、、、

 

そっと閉じて、封印。

 

 

ある日。そんなのがあるけど、誰かつくる?と訊いたら、サンキちゃん(女子美卒)が手を挙げて、

持ち帰ってくれて。

 

 

しばらくして、ほい返すね、と。 o(ΦωΦ)o きゃい♡

 

f:id:atelier-agen:20191028014825j:plain

尻子玉、なんでふたつ? いや、サンキちゃん、ちゃんと金色に塗ってるし!

 

 

いいの? あげたつもりでいたけど、わたしがもらってもいいの?

うん。つくるのがすごい楽しかったから、いいよぉ。

きゃーきゃー。今日のランチおごるね、なにがいい?

 

 

 

↓↓ あ。これです。

www.fukusakikankou.jp

  

 

 

 

 

ちなみに。

わたしの周囲で「河童愛」が深いのは、もちろんこのお方がいるからですね。

 

f:id:atelier-agen:20191028015606j:plain

大道芸人/パントマイマーのOkkくん!

 

 

 

そういえば先日、三茶de大道芸の楽屋でOkkくん(中の人)と会ったらそのまま、わたしが先日(途中まで)読んだ本の解説が始まり、

ただ両手をあげると地面をもちあげる感じだけれど、

下半身の筋を開いて、トルソをひきあげると、同じ動作でも、

力の流れが変わってホラ、空のすべてを支える所作になるでしょ。とか。

 

や。わたしは観るだけの人だから。と、しどろもどろ。

 

上の写真の河童は、そんな理論も入ってます。