あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

うんざりするもの

駆け出し(と一応しておく)の大道芸人さんたちの、

 

拍手の強要とか。(したいところでさせて)

「その「えー」が好物です」とか。

そっちのエリアの客はこんなポーズでいるし、とか。

あとなんだっけ。

 

 

それと。

ヨーヨーとかディアボロとかクリスタルとか、吐くほど見慣れてるのに一応、感心するのは、

言ってしまえばやさしさだし。

たしかにすごいけどね。でも本音は、だから何?だからね。

 

 

パターンから抜けられないうちは、二流なんじゃない?

 

またかよ。

 

またかよ。

 

またかよ。

 

 

 

自分なりのフレーズやスタイルや工夫を持たずに、表現者を名乗るなってことですよ。

 

 

 

ちなみに一流が同じセリフを使っても、その人の言葉として届くんだよね。

パターンではなく、その人の奥で、ちゃんと感情が動いてんだろうな。

 

さっきSNSで某さんが「愛よ、愛」とか書いてるの見たな。うん。ね。

 

 

 

見物からの少し辛口な見解です。