あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ヘブンat井の頭公園

昔、もじゃくんや大地くんの大道芸を観に来てた、懐かしい井の頭公園で。わたし「が」取り締まりに来たおまわりさんとケンカしかけて、大地くん「に」止められたりしたなwww

 

 

ヘブンアーティストとしての活動では、指定のどこかで、年に1回は消化しなきゃいけなくて。

ねえ、バーバラさんと加納さんが、一緒にヘブンの消化をされるんですって! 行きたい。行きたいのにいけない!と、かおちゃんが嘆く嘆く。

心配しないで! わたしが行ってくるから!

 

 

 

野外ステージ前には、すでに大道芸ファンの方々の群れがあったけど。わたしは交流がないので、ひとりベンチに座る。かおちゃんだったら、ご挨拶するんだろうなぁ。

あ。わたしの場合は人見知りではなく、人とのお付き合いが基本、すっごく面倒なタチなんです。ごめんなさいごめんなさい。

 

 

そしてなぜか、わたしの周囲にみなさんが座りだして、そのままあたりが客席エリアになっちゃいました。ありがとうございます。

 

 

 

大道芸だからね。登場はこんな感じで。

f:id:atelier-agen:20190920022510j:plain

仲良しさんだな。

 

 

 

バーバラさんからです。

f:id:atelier-agen:20190920022856j:plain

何回みたかわからない演目。『かたわれ』

見るたびに、愛について考えたり、傷ついたり、憧れたり。

f:id:atelier-agen:20190920023024j:plain

f:id:atelier-agen:20190920023039j:plain

そうか、わたしはこんな風に愛されたいのか、とか思いながら、今日は観てました。

f:id:atelier-agen:20190920023131j:plain

なんか、いつになく、最後に気づきや救いを感じたのは、愛についての、バーバラさんの変化か、わたしの変化なのか。

 

 

そして加納さん。

f:id:atelier-agen:20190920023243j:plain

自在です。

f:id:atelier-agen:20190920023327j:plain

加納さんてば、びっくりするほど、ぶぁぁっと広い空間を、一瞬で自分の劇場にしてました。あんな遠くの通行人たちが次々とくぎ付けになっちゃった。

f:id:atelier-agen:20190920023416j:plain

f:id:atelier-agen:20190920023535j:plain

ほらね。フェスのときと表情が違う。

f:id:atelier-agen:20190920023620j:plain

もうね、わたしね、祈るように指を組んで、涙流して、笑い転げてたから。

全身で受け止めてたから。

 

大道芸フェスとは違うの。大道芸ってね、ほんとうにすごいんだよ。