あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

バラの餃子

ネットのどっかでみたのを再現してみた。

夏風邪でへろへろだったが、わたしの場合、好奇心と食い意地のが勝つ。

 

ちなみにわたしが最近はまっている餃子は、雑誌クロワッサンに載ってたレシピで、鶏ももひき肉とみょーがの水餃子。

なのでウッカリ、厚めの皮を買ってしまった。第一の失敗。

f:id:atelier-agen:20190728152303j:plain

バラひとつでふつうの3個分になる。

が、具が思ったほど詰められないので、皮を2倍量用意したにもかかわらず、結局、半分は普通バージョンにしないと使いきれなかった。

 

餃子を焼くのは父の仕事w

え、焼くのか、コレ。

だってバラの形を壊したくないもん。羽なしでお願いします。

f:id:atelier-agen:20190728153058j:plain

やったぁ~ もぐもぐもぐ。おいし~

けど、餃子というより饅頭ぼくないか? もぐもぐもぐ。皮が厚くて疲れるぞ、と。

 

この量の皮を食べるには、具がたんぱく過ぎたかなぁ。

 

残りはスープで煮た。倍くらいの大きさに膨らんだ。ラー油をかけて、これはこれで旨い。

f:id:atelier-agen:20190728153539j:plain

 

 

 

次に作るときは、薄い皮で。