あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

タピオカ

わたしも長く生きているので。

 

タピオカ第一次ブームのときも、なんであんなんがそんなに流行るわけ?とクールだったし、

今回のブームも、そんなに幸せでおいしい?と、若者らの熱狂を眺めてて。

 

でも今回のは粒の大きさが違うんです~とかいうので、では一度は飲んでおく?と地元でお持ち帰りしました。

f:id:atelier-agen:20190728144725j:plain

ラズベリー味。

 

 

まぁ、こんなもんだよねえ。一口のんで、おもう。(あ~ おいしく飲みました!)

しかしなんでみんなは、これであんなに興奮できるの?

 

 

 

ん? 

 

 

 

最近、似たようなこと思ったな、と頭をかすめる。なんだっけ。

 

 

 

あれだ。映画『ボヘミアン・ラプソディ』だ。あれを観たときも、普通に楽しんだけれど、確かに上手に作られたいい映画だけど、何度も映画館に通いたくなるほどですか?と感じたのだったわ。

 

 

 

 

人による沸点の違い。これは経験値の差かしら。

あと、なにかに熱狂できる自分への愛着? が、わたしにはないのかも。