あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

たぶちせなとデート☆

せなちゃんと、一緒にクリムト展に行く約束をした。

せなちゃんにとって、美術館は「おしゃれな場所」のひとつらしいので、わたしもいつになく、スカートなんぞはいて出かける。

f:id:atelier-agen:20190602010812j:plain

f:id:atelier-agen:20190602010823j:plain

最近のお気に入り。↑↑

Amazonで買ったんだが、壊れて届いた。クレームつけるよりも自分で直したほうが早いし、これサイワイとアシメにつなぐ。このデザインの指輪もついてきたが、そっちは重くて、いまだ、つけてく機会がない。

 

上野は、文化会館エントランスで待ち合わせ。

都美館にきたら、やっぱここが映えかな。↓↓

f:id:atelier-agen:20190602010842j:plain

 

クリムト展についてのブログは、別に描きます。

クリムトと、シーレや愛人や周囲の画家たちとの関係性を妄想して、絶賛萌えてる最中なのよ~www)

 

 

出口で記念撮影。

居合わせたイケメンさんに撮ってもらいました。

f:id:atelier-agen:20190602010901j:plain

 

 

上野公園はさつき祭りだかでにぎわってました。買い食い!

f:id:atelier-agen:20190602010922j:plain

↓↓ ラベルは違うが中身は一緒だって。サントリー天然水のグリーンティ味が微炭酸になった感じです。ごくごく。

f:id:atelier-agen:20190602010945j:plain

 

夕方になって、これから職場に寄るというので、見学にいってもいい?とついていく。で、なぜか、子どもたちが遊んだあとのレゴの整理を手伝った。

 

 

せなちゃんとは、三茶de大道芸のボランティアお世話係の劇場スタッフさんと、ボランティアのひとりとして出会いました。

小劇場の女優を続けるか、制作のほうが向いてるのかと悩んでらしたとき、もう少し女優をやってみてから考えたら?と焚き付けたし。それからかの女はわたしのフィールドワークのひとり(?)なのです。

作業場で、戯れに少し踊った動きに妙な説得力があってね。他にいないタイプの存在感を持ってるの。

 

先日、拝見した舞台では、大勢の女子たちがわやわやしてる中で、全体の底の部分をがつっと支えてました。あとから聞いたら、稽古が進む中、演出家さんが出番をふやしてくれたみたいです。

 

ここにきて、急にきれいなおねえさん系のキャラに花開いた気がする!

女優さんて、不思議ね。

 

 

 

この日、歩いた歩数は、

f:id:atelier-agen:20190602011008p:plain