あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

レタスとフライパン

山梨のパノラマ市場でときどき買うのが、レタスの鉢植え。100円とか、150円とか。

んで、外側から葉をちぎって、少しずつ食していくのが楽しい。

 

今回、三茶の家に持ち帰り、水をやったら、こんなんなったぁwwwww

f:id:atelier-agen:20190525002347j:plain

レタスが! 早く食べて! と言っている。

 

 

今朝のメニュウ。年寄りは朝からタンパク質を摂ったほうがいいとかいうので。

がつっ。もりもりもりもり。

f:id:atelier-agen:20190525002639j:plain

(あ~今日は気合い入ったけど、毎朝は無理だな~)

 

つやつやの豚肉は、鉄のフライパンで焼いた。最後に、コチュジャンをまとわせてる。

 

 

あのね。

先日、TVで、お気に入りのフライパンってなかなか出会わないわよね!とか言っていたけれど。わたしは出会ったのよ! 鉄製! なのに軽い!!

f:id:atelier-agen:20190525002759j:plain

あの時は、TVかなんかでみかけて、d-デパートメントまで買いに行ったんだ。

柄が長いのが気になって、若い店員さんに質問したけど答えてもらえず(販売員として商品への興味が足りないよなあ)、かなり残念だった。だって使ってみたら、パンを振りやすい構造ってのが正解で、これが大正解で、めちゃくちゃ使いやすかったの。

 

あ。そうだった。

買ってからしばらく、愛するフライパンと出会えたの! 幸せよ~! と会う人ごとに告げてみたのだが、誰ひとりとして共感は得られなかったの思い出したよ。

 

 

(ちなみにレタスの写真はSNSに上げたら、割と人気ものでした)