あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

九段のさくら

部屋から見えるさくらは、まだ1分咲きなのに。

 

ボラ先の病院前のさくらが、8分咲きくらいで美しかった。歩道の高いところに天蓋のように咲いている。(えーと。花吹雪の頃を満開と呼ぶんだよね?)

 

そのまま上野にまわれば、桜が楽しめたのかもしれないけれど、買い物のルートを考えるとむずかしい。

 

なので、帰り道に九段下で途中下車した。

ボランティアでくたくたで、ちょっと足も痛かったので、地下鉄出口から覗くだけの心づもり。ありゃ、こっちのはまだ早かった。

5分咲きかなあと思ったけれど、帰宅してつけたTVではアナウンサーが7分咲きと言っていた。でもまあ、東京で一番の名所となったら、やっぱここよね。

f:id:atelier-agen:20190329010013j:plain

f:id:atelier-agen:20190329010039j:plain

写真は、映えの風景を選んで切り取ってます。

九段下のさくらの持つゴージャス!の半分くらいのボリューム。週末が見ごろかな。

 

 

 

 

ずっと、インスタの記事がFBに反映されないなあと思っていたが、方法を変えたら反映された。が、ツイッターには反映されなかった。写真が複数枚だったからかしら。

 

そのあと、「ブログを書きました」をFBに投稿したら、それはツイートされてた。設定はできてるんだよねえ。

 

SNSを積極的に活用してないのに、

FBはなりゆきで、ざくざくと友人たちとつながっていく。気づくとあっさり100人越え。ちょっとこわいね。

でも記事としておもしろいのは、半ば無責任と本音が入り混じるツイッターのほうな気がしてるのね。

インスタは楽しみ方がわかんなかったけど、好きな芸能人(!)を数人フォローしてみたら、ちょっと楽しくなってきた。あのね、若い友人に冨永愛さんというモデルさんが大好きで、と言っても、ふわっとスルーされたよ。ええっ? 知られてないの???