あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

『キャサリン・フルボディ』という悪夢w

PS4のゲームです。ミュージカル『レベッカ』Ich役の綾ちゃんが、声のご出演されてます。

(以下、TVゲーム系やらない方には、なんのこっちゃ?な内容です)

キャサリン・フルボディ - PS4

キャサリン・フルボディ - PS4

 

綾ちゃんは、まん中のキャラね。
最近、綾ちゃんの声の繊細な聴き心地がお気に入りで。あ、この作品では、アニオタ向けのキャラ部分よりも「ほ!」みたいな声(アクションパズルシーン)に萌えw

(あと、ご本人のインスタに登場する綾トラちゃんも大好きよ☆)

 

というのを別にしても。

 

 

日曜日。外出から帰ってふとゲームを始めたら(20時半ごろ)、やめどころがわからないまま翌日の7時半ごろまで、くぎづけ。久しぶりの完徹でした。あれ、11時間、ぶっ続け?

5時間くらい寝る。雑事しながら再開。この日は夜明け前に寝たけど。

次の日は、また朝陽がまぶしい時間まで、くぎづけ。

夕べというか今朝は、5時ごろまで起きてました。

はい。というように、スッカリ人間やめてましたぁw 大丈夫! ご飯は食べてるヨ。お風呂は、入ってなぁい!!! 外出・来客のない、隠居の、完全引きこもりだしぃ!!!(居直りwww)

 

 

原因は、マルチエンディング(オチがいろいろ)であることと、アクションパズルが妙にハマること。

 

1周目は、パズル/イージーよりもお気軽なセーフティモードで、ストーリー/自分っぽい選択 で進み、恋人・浮気相手の両方からフラれるエンドを迎える。

ってか、綾ちゃんのキャラが途中で消えた! えええっ???

 

で、2周めは、パズル/イージーモード。分岐点でふたつセーブを作り、まず狙い通りに、綾ちゃんキャラとゴールイン。(ん? ウエディングドレス? ま、●●は本来●●●●だから、いっかぁ)

そして、その分岐点を使った2.5周めで、恋人とゴールイン。よしよし。

 

今は、浮気相手とのゴールインを目指し、3周め。

なのだが、パズル/ノーマル+アレンジにしたら、急に難しくなり。現在、最終ステージが乗り越えられない! ブログ書き終わったら、再挑戦するからね! 

 

ってか。4回エンディング見れば終了かと思ってたら、悪夢の中で会う羊たちと、現実で再会できる(生き残らせる?)分岐点もあったようで、残りの半分を救うためには、まだやりこまないとダメらしい。。。 (爆

 

もちろん。アクションパズル部分は、これからやりこむし。(この辺になってくると、ムービーは全スキップです。ごめん!)

 

 

このゲームのキャッチコピー。「修羅場、極まる」だったっけかな。ストーリィがどーとかよりも、げ、そーいう意味だったか!を実感してたり、します。

 

 

 

アクションパズルが苦手の人向けの、パズル/オートモードもついてますよ。マルチエンディングだけを楽しみたい、声優さん狙いの方も大丈夫。

アクションパズル好き向けには「バベル」「ラプンツェル」という、別途ゲームもついてます。これがね、めちゃむずかしい。

「バベル」はステージ3あたりで、「ラプンツェル」はステージ9が、限界ですわ、今。

 

ふはははは。