あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

メアド変更

最初につくったメアド(ocnの)がどうも、セキュリティ脆弱系みたいなので、ネットのあちこちの登録を、Gメールとクラウドメールをメインに、移すことにしました。

毎月の使用料払ってまで使う意味、ないもの。淘汰の哀愁を感じるけれど、どうしようもないんだわ。とか思う。

 

 

最初につくって、かなり長く愛用してたアドレスなので、もう、どこでどうなっているのか、見当もつかず。

それで先延ばしにしてたけど、いよいよだわヨ。

 

今は送られてくるメルマガを頼りに、随時、登録アドレス変更をしているのですが。

 

だいたいPC開いたら習慣的に、最初に「メール」を見るじゃない? なので、その変更作業が始まり、毎回それがひと仕事で。

目的のPC作業を始める前には、スッカリとくたびれているのです。はーふーひー。

 

 

昔は「アドレス変更のお知らせ 一斉メールで失礼します」って文化があったけれど、そっか、SNSでつながるようになった今では、そんな必要もなくなったのね。

 

 

というわけで、いずれocnアドレスは解約しますよ!