あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

アートを身近に!

多摩美校友会の活動で、わたしはグループ活動助成を担当を仰せつかっています。

理事になって2年目ですが、担当部署のリーダーになってしまったこともあり、今年の助成金を受け取ったグループ活動。ひととおり訪問してまして。

 

厚木に大道芸を観に行く途中で寄ったのは、ここ!

www.tamabi.ac.jp

 

f:id:atelier-agen:20181111201446j:plain

 

実は、多摩美美術館に行ったのも、初めてでした。

(で、ついでにピューロランドの入り口も初めてみた! 多摩センターの駅を降りて、なんでこんなにサンリオキャラがお祭りしてんだ?と思ったら、そういうことでした!)

 

f:id:atelier-agen:20181111200820j:plain

 

土曜日のお昼。

建物の外は、家族連れや、半ばレイヤーな女子たちが大勢いるのに、美術館の企画展は、

 

がらがら。

 

もったいな~い! もったいな~い!

 

 

 

世界各国から応募された版画はどれもどれも、ほんとに素晴らしい作品ばかり!なのよ~

むずかしいこと考えずに、ずらずらと眺めるだけで、おもしろいと思うのよ~

 

 

アート、もっと身近なものにならないかしら。なるといいな~!