あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

見物 @三茶de大道芸

要領のいい若いアテンド・ボランティアの面々は、隙間時間でほかのパフォーマーさんを見て回るけれど、わたしには無理。

 

なのでアテンドして着いた先の会場で、大好きな芸人さんを垣間見れるのは、ご褒美。

↓↓ 加納真実さん

f:id:atelier-agen:20181029212427j:plain

ま、ぼやぼやとショーをみてられるわけじゃないんだけれど、ね。

 

唯一見られて、投げ銭できたのは、土曜日のラスト。

ゲリラ豪雨のせいで夜会(ファイナルの合同ショータイム)が中止になり、別会場で中止だった大駱駝艦が、雨の中、その分のショーをしました。つまりアテンド業務が終了してた時間だったので。

f:id:atelier-agen:20181029212807j:plain

↑↑ いつも言葉が浮かぶんだ。観音様だよね~

f:id:atelier-agen:20181029213247j:plain

f:id:atelier-agen:20181029213306j:plain

予感があったけど、ショーが終わったら雨がきっぱりとやんだ!

 

 

二日目は、隙間時間をつくれた!

ちょっと押しで、もじゃくんたちを少しだけ見られた。

f:id:atelier-agen:20181029213614j:plain

次の方が知らない大道芸人さんだったので、少しだけでも見たかったんだけれど、もぞもぞしゃべりながらなかなか始めないので、諦めて楽屋に戻る。ご縁がない方なんだわ、きっと。

 

代わりに?かっぱ発見!

f:id:atelier-agen:20181029213848j:plain

ちなみに中の人と初日にあったのが世田線の駅前広場で、出会いしな習慣的に大きくハグした。白髪のおばさんと若者の、無言のハグ。ぽんぽん。

見ていたおじさんが、あこがれのまなざしだった。うふふふ。

 

夜会のokkくん

f:id:atelier-agen:20181029214424j:plain

夜会の大駱駝艦。BGMは雅楽の生演奏!

f:id:atelier-agen:20181029214449j:plain

 

 

 

そうして今年も無事に楽しく終わりました! ありがとう!!

f:id:atelier-agen:20181029214538j:plain