あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

高松に行ってきた 2日目-4

(つづき)

 

というわけで、電車にかかる時間を読み違え、会場に着くころにはすでにパフォが始まっていた。

f:id:atelier-agen:20180814104711j:plain

16日間のイベントの最終日のせいか、昨日とはお客の出足がまるで違う!

f:id:atelier-agen:20180814104856j:plain

f:id:atelier-agen:20180814104937j:plain

今日は天使の衣裳の役が女性だった。ストレンジフルーツは4人で来て、毎日ひとりが確実に休むという労働体制だそうです。

女性になったら、3人の関係性の設定がドラマティックになってた。

f:id:atelier-agen:20180814105258j:plain

f:id:atelier-agen:20180814105313j:plain

f:id:atelier-agen:20180814105333j:plain

f:id:atelier-agen:20180814105357j:plain

f:id:atelier-agen:20180814105414j:plain

 

 

終演後、日帰り(!)で観に来たおくくんを見つける。

売店が一気に混んだので、すぐに買えたおにぎり3個を割り、3人で分け合って食べながら夕陽を眺める。

f:id:atelier-agen:20180814105639j:plain

ひとみんは、スマホを見せながら観てきた建築群の報告をする。(おくくんも建築系のお仕事を持つ、パフォーマー

f:id:atelier-agen:20180814105653j:plain

f:id:atelier-agen:20180814105718j:plain

後日、友人に写真を見せたら、改めて、なにしてたの?とか言うから、だから3人でおにぎり分けながら夕陽を見てたんだってば!

ほぼ、何もしないで過ごすという贅沢。いい時間でした。

 

ちなみに思い立ってきちゃったおくくんは、帰りのバスのチケットを買いに走るが、窓口が鼻先でしまっちゃったらしい。ドライバーに直談判するとか言うので、

まあ、最悪。わたしたちは3人部屋(ベッドが3つある)だから、そこに泊まればいっかな、とか。(わたしの甥っ子とか説明すけば、なんとかなる?)

が、
本人は会社休むつもりはなく、結局夜行の電車で帰りました。

 

 

次のショーを待つ間、そんなおくくんも食べるかな~と思いつつ買ったのは、イノシシ肉のカレーと、トマトとオクラの冷製おでんとわさび味のピクルス。

f:id:atelier-agen:20180814110700j:plain

ひとみんと、ちょっと口をつけただけで、ショーに見入っていたら、カレーは蟻の大群に襲われ、結局無駄になりましたとさ。あーあ。残念。

 

(つづく)