あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

高松に行ってきた 1日目-2 北浜アリ―

《つづき》

夕飯はどうする?

で、北浜アリ― にタクシーで行った。(ホテルの受付のおねーさんが、そうするのがいいでしょうと案内してくれたの)

 

倉庫などを改装して、カフェや雑貨屋さんが並ぶおしゃれな街角になってる。一角に設計事務所があったから、そこが全面的にデザインしてるのかもなあ。

(ひとみんは今年建築科を卒業し、建築関係の会社に就職したコなので、この旅の行き先とか、少しめずらしい視座かもしれません)

f:id:atelier-agen:20180809004659j:plain

f:id:atelier-agen:20180809004730j:plain

f:id:atelier-agen:20180809004754j:plain

f:id:atelier-agen:20180809004811j:plain

f:id:atelier-agen:20180809004827j:plain

f:id:atelier-agen:20180809004851j:plain

f:id:atelier-agen:20180809004907j:plain

f:id:atelier-agen:20180809004922j:plain

f:id:atelier-agen:20180809004939j:plain

ふたりでわーきゃー言いながら、ぐるぐる歩いてお写真を撮る。(あ。こーいう質感にモエるかどうかは、趣味がわかれるところなのかな)

 

ちなみにご飯屋さん系は1件しか開いてませんでした。

f:id:atelier-agen:20180809005136j:plain

f:id:atelier-agen:20180809005159j:plain

テンションが異様に高くなってるので、出された水を撮るだけでわくわくしてる。

f:id:atelier-agen:20180809005306j:plain

f:id:atelier-agen:20180809005347j:plain

そのくせ、食事の写真は撮ってないのが、興味の深度を語ってるわねw

 

甘辛く煮つけたがんもどきを、大葉やチーズとコッペパンに挟んだの(めっちゃおいしかった!)と、すだちジュース。ひとみんはシチューだけ。あとでパフォを見ながら買い食いする予定なので、軽めに。

 

外に出たら、日が暮れてた。

f:id:atelier-agen:20180809005739j:plain

 

タクシーが来たら拾おうと、振り返り振り返り歩いて、結局、歩いて戻ってきちゃった。20分くらいだったかな。近くの会場のジャズの音色が聞こえてたせいか、すぐ近くもう着くかもって気分になったせいもあるな。

 

《つづくよ》