あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

『年中無休!』の周辺

f:id:atelier-agen:20180803200040j:plain

今回ので。

すごくすごく長いトンネルだった作業が、↑↑ これでした。あ。わたしが描いたのは、右のほうのね。

街中にナニカを貼りたい!からはじまって、こちらからもアイディアの提案をして(何十年ぶりかでカンプ描いた!)、でもNGになって、企画そのものも二転三転したらしくて、

最終的に、この形に落ち着きました。

 

で。この形に落ち着いてからも、提出したあとに内容変更のリクエストとか出たし。(なので少しバランスが悪いです)

 

自分的には、近寄って見れなかったよ~ 画像処理が技術的に不十分なのは自分でわかってるし。
イラレとフォトショで作業して、ロゴとかのこともあり、最終的にはあちらのデザイナーさんにおまかせして仕上げていただきました。よくぞここまで、キレイにしあげてくださったなぁ。

 

それでも! マルイの地下一階で突然見たときは、うれしかったですよ!

 

↓↓ 劇場前にも。 

f:id:atelier-agen:20180803201609j:plain

↓↓ 1階にも!

f:id:atelier-agen:20180803201645j:plain

この方はとても熱心に読んでくださってて、公演に興味を持ってくださったんだなぁと、どきどきしました。

 

もちろん、ふぉ~ゆ~のファンの方たちや、ミュージカル・ファンの方たちに、チケット買って!とまんがリポートを描いてるのだけれど、一番届けたいのは、舞台チケットにお金を払ったことないであろう方々。

 

(野心はもうひとつあって。役者目当てでなく、作品目当てに舞台を楽しんでほしい。そのへんの入口になりたいのですよ)

 

 

さて。

 

最初にこのおはなしをいただいたとき、ね。すぐにふぉ~ゆ~についてネット検索して、写真とか見て。まず困ったのが、

四人の若い男の子たちの、顔の区別がつかない! でした。(大笑い)

 

取材前のノートの最初のページには、福田さん=いくくんとあごのラインが似てるかも とか、その他その他、涙ぐましいメモ。

まあ。お会いして、動いてるのをみてれば、すぐに見分けはついて、無用の心配だったのですが。

 

が!

ポスターのアップを描いたの、打ち合わせ+歌稽古(辰巳さん欠席)見学と製作発表のメディア席(w)から見てただけだからね! ベースは製作発表のとき、自分のスマホで撮ったお写真で。自分の中のぼんやりとした印象と、スマホのアルバムを繰りながら、似ない似ないと呪いのようでした。

目を、二重でなく一重にしたら、あ似た?って思ったんだよね。不思議だな、ふだんは二重なのに。奥二重ってやつなのかな。

 

最後まで描けなかったのが、共演の八十田さんです。おじさんと乙女が同居してるようなキャラが、描きやすそうで、完全敗北。

 

 

楽しい仕事だったな。お絵描きをめちゃ楽しみましたよ。

 

 

8月6日まで、シアター1010。そのあと地方公演あります。