あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

プレ授業に参加

昨日は、多摩美校友会の(見習い)理事として、来週実施される「出前アート大学」のプレ授業(講師・スタッフだけによる段取りの場当たり)に参加しました。

↓↓  

出前アート大学

 

やーむちゃくちゃ贅沢に楽しかったよ~!

f:id:atelier-agen:20180130043140j:plain

f:id:atelier-agen:20180130043155j:plain

 

当日のメニュウにあわせてチームに分かれ、学生をファシリティターとして理事のおじさんおばさんが児童役!!

わたしたちのチーム3人は最後にはこんな作品にたどり着きました! 見ただけじゃわかんないけど、それぞれに意味付けがあんのよ~

f:id:atelier-agen:20180130043417j:plain

あのね。サイズの実感がないかもしれないけど、使用してるのは幅50mm・100mmのマステです。一番上の部分は、わたしが背伸びしてぎりぎり届く高さ。

壁画を描く感じだから、もーね、のびのびと気持ちいいの!

あ、キャンバスは会議室の壁ですよ。なので最後には全部はがして原状復帰。

 
↓↓ この100mm幅のマステ、めちゃキレイ!!

f:id:atelier-agen:20180130043609j:plain