あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

上野ヘブン2017

※ これの前の文章で、赤の他人のことでなんで自分がキズついているんだろう?と書いたけれど、訂正。

そのダンサーが頑なな思い込みから自分を解放できないことにキズついているのは、わたしではなくプロデューサーだと気づく。わたしはかれが人知れずキズついていることに気づき、共振したのだと思います。

 

 

さて。三茶de大道芸が台風なら、一週間後のヘブンアーティストTOKYO@上野も台風でした。もう笑うっきゃない。

というか白状します。

台風の大道芸フェス。萌えるものがあります。

台風なので判断はそれぞれに任され、パフォーマンスはやりたい人だけがやる!ので、大雨の中でもパフォする心意気に、拍手したいのです。

というわけで上野も、三日開催中二日も行ってしまいましたよ。(雨が降らなかった初日は上京した友人と渋谷でぶらぶらしてました。センター街でハロウィン予備軍みたよ~)

 

一日目は、めりちゃん見て、森田さん見て、わびさびボーイズ見て、帰り際にSHOくんの最後の数分見ました。

 

 

 

二日目。

 

最初にU-stageに会いに行く。福島ツアーの写真を手渡しに。

でもちょうど終わるところで、写真撮るの忘れちゃった。


ハッピーメリーサーカス。ちょこちゃん、かわいい☆ 

 森田さんの乗ってる黄色いバルーンの中にはジェンさんが入ってます。

f:id:atelier-agen:20171103115010j:plain

わたしは森田さんのからだがパフォーマーとして進化してきたと思うのですが、橋本Pとは意見が分かれるところ。

というか橋本さんは、森田さんが生まれ変わらないと日本の大道芸ジャグラー全部の意識が低迷したままだと考えてらっしゃるみたいで、評価がキビシイ気がする。

 

ユキンコアキラさん。

f:id:atelier-agen:20171103115023j:plain

1枚目の絵、誰も手を挙げないからわたしがもらいました。

実は絵をいただくの初めてで。雨の中、かわかさないで丸めたから、家に帰ったら絵具が乾いてくっついてて。

びしょぬれの服をぬいで、半裸のまま。水のスプレーとカッターで絵をはがしました。それでも傷だらけになっちゃった。ん。それがいい感じの風合いだともいう。しずくで絵具が流れてたりもしてるし。

とりあえず入れパネに。

f:id:atelier-agen:20171103115118j:plain

以前から思ってんだけど、クレヨンで入れるタイトルの収まり、わるくない?

二枚目の作品。
f:id:atelier-agen:20171103115037j:plain

カルトンが倒れて絵がでろでろになり、かえっていい絵になったと思うんだ! ご本人は不満げだったけど。新しい気づきにつながりそうな気がしたの。

 

ゴールデンズ

今年の三茶de大道芸の当日は大駱駝艦(ゴールデンズ)のアテンド・ボラでしたが、全然違う方たちの踊りでした。

なんか説明的な振り付けで、オブジェとしてはおもしろいけど、踊りとしてはどう評価すればいいのかよくわからなかったな。最後にゴミ袋やぶって出てくる方は、肉体が言葉を持ってた。

f:id:atelier-agen:20171103115053j:plain

 

まわりみち。

ヘブン審査通過おめでとうございます。

f:id:atelier-agen:20171103115107j:plain

剣を突き刺す王道マジックを、傘と段ボールに置き換えて。リズムとスピードがあって、みんなを驚かせたい笑わせたい楽しませたい精神が旺盛で、

このときも気持ちよく大笑いしました!