あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ソール・ライター展

ズット気になっていた『ソール・ライター展』が今週末までと気づき、慌てていってきたよ。

www.bunkamura.co.jp

 

自分がふだん見ているあやふやな景色が、そのままカッコイイ写真になっていると言えばいいのか。日常の、

ガラスの映り込みがおもしろいことになっているなぁ、とか。

まばたきした一瞬、あ、今、おもしろい風景だった、とか。

あの感じが、めちゃ計算されて、写真に仕上がっている不思議。

 

 

f:id:atelier-agen:20170619204814j:plain

 

帰ってきて、絵葉書を二枚、トイレの壁に貼ったわけだが。

 

特に赤い傘は、偶然の一瞬ではなく、モデルが雪の中を往復してるのなと気づく。写真に声は写らないものな。

 

 

にしても。

 

ぼかしとかブレとか映り込みとか逆光とか「敢えて写さない」とか。

ふぅ。

そっか。表現をするって、そういうことなのか。と思う。

 

全部をクッキリていねいに説明すること、じゃないんだな。゛

説明不足やあいまいさが、逆に輪郭を立ち上げるのね。

 

 

 

 

帰り道。道玄坂からのヒカリエが、ちょっとNYっぼく見えたwww

気のせい?

f:id:atelier-agen:20170619204725j:plain