あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

六月の八ヶ岳 その他のお写真

いいかげん草むしりせよの図

f:id:atelier-agen:20170619202749j:plain

砂利も少し足しました。

f:id:atelier-agen:20170619202826j:plain

庭というのは手を入れサッパリさせることで結界になる。と、ときどき思う。

 

この植物の絡み方がいいなと写真を撮った半日後、父が一帯の枝を払ってしまった。人の価値観の差w(なのでこの風景はもうない)

f:id:atelier-agen:20170619203018j:plain

 

モミジの幹の向こうに見えるマムシ草。今年はイヤにのっぽなの。

f:id:atelier-agen:20170619203238j:plain

 

あえて、「水まきの途中という風景」にして放置。

f:id:atelier-agen:20170619203408j:plain

 

ハンギングの寄せ植え用のナンタラという花を買ったのだが、もうひとつ冴えないなと思ってたら、

f:id:atelier-agen:20170619203508j:plain

父がこんなふうにしてみた。

f:id:atelier-agen:20170619203616j:plain

 

 

 

東京で発芽させた綿を持ってきて、畑に植えてみた。育つかなどきどきどき。(発芽には一定の気温が必要だが、種としては寒さにも強いらしいので)

f:id:atelier-agen:20170619203649j:plain

(ちなみに三茶はこんくらいまで育ちました) 

f:id:atelier-agen:20170619204124j:plain

 

 

 

帰りの高速バスから見えた富士山。お風呂屋さんのように美しいw

f:id:atelier-agen:20170619204322j:plain