あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

『ビジット』の

しあさって(中日ね)、観に行く再演ミュージカルの、

 

わたしの中に湧いてきた解釈について、いつ書こうか迷ってる。

観たら書けなくなるかなあと、えへへ、書いちゃいますか。

 

 

ひとつのキーワードは「こども」。

こどもを守る(養う)ために、人は正義を曲げるのかもしれない。ちがうな、これが正しいと信じるのかな。市長さんも、マチルデも。

 

もうひとつは「愛のバリエーション」。

憎み切るという執着も、深い愛の形だし、

その愛を受けとめるために命を差し出すことも、愛。クレアの気持ちをまるっと受け止めるって、そっか、そういう形になるかなあと。(オンナの発想?)

わーわーメロドラマだわ。でも結晶したらステキよ。ロマンティックよ。きゃっ。

とか、なんとか。 

 

演出家先生は、構成はそのままで少し演出を変えたと、ご自身のブログに書いてらっしゃる。さて。

 

 

 

 

(ところで羊毛フェルトで、うははは、めちゃかぁいいのができてしまったよ~ 手放すの惜しい~☆)